victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

僕がガメオベラに恩を全て仇で返された件

はじめに、私がガメオベラに求めたいことは
まず金輪際ツイッター、OPENRECでVICTORについて触れず、関わらないでほしい。
次に、これまでの私VICTORに関するツイートを全削除してほしい。
最後に、ツイッター上でこれまで誹謗中傷したことを謝罪してほしい。
以上の3点です。これ以外に私は何も求めません。

1.ガメオベラと関わるようになった経緯

IMG_0120.PNG

IMG_0119.PNG

今になってわかったことなのですが、ガメオベラは「本当の意味で」元々私のアンチでした。
これがその証拠です。
ここで読者のみなさんは「こんなツイートしてるやつとなんで関わろうとしたんだ」と思うでしょう。それには2つ理由があります。
まず一つ目に私がガメオベラのニコニコ配信を視聴した時にとても面白かったこと。
2つ目に知り合いに「ガメオベラは誰にでも噛み付いて構ってもらいたいだけだと思うよ。」と言われたためです。

IMG_0121.JPG

実際にやり取りを初めてしたのは、5人団体戦の大会でメンバーを募集するためのやり取りでした。ツイッターではあんな酷いことを書いていたけど、
ガメオベラは誰にでも噛み付いて構ってもらいたいだけだと思うよ。」ということがこのやり取りで本当なんだと思いましたし、ここから関わるようになっていきました。
(だが既にこの時点でガメオベラは一方的に私に対してツイートで誹謗中傷をするという失礼な行為をしていた。)

2.それからのガメオベラとの間柄。

そこからなぜこの状況に至るのか、ガメオベラと私の関わりを見てきただけの人はわからないと思います。端的に説明したいと思います。

五人団体戦の大会は落選したのですが、そこからDMだけでなくSkypeでも連絡を取るようになり、その過程でガメオベラに対して「オープンレックはオフィシャルになると金がもらえる。」という話をしました。
それはガメオベラの配信が面白いことと、私は仕事で配信があまりできないから応援したいという気持ちがあったためです。
ガメオベラはここから20万円するパソコンを買い、オープンレックでオフィシャルをもらうという目標を持ち新たに活動を始めました。

私はパソコンで配信をしたことがなかったガメオベラに対して、配信用ソフトのダウンロード先のURLから配信用ソフトの使い方まで、パソコンが苦手なガメオベラに手取り足取り教えてあげました。
そしてまたガメオベラがオープンレックで配信する際は、当時ガメオベラがフォロワー500であり、openrecでは全くの新参者であったことから当時フォロワー数1100くらいだった私は毎回配信ツイートをリツイートして応援のみならず実際に協力もしているつもりでした。

ここまででもいつの間にか、ガメオベラは一方的にタメ口になったり、指図をしてきたり「こいつ何様なんだ。」ということもありましたが、そういうタイプの人間なんだなくらいに思って、無駄に衝突するのも面倒ですし耐えていました。

ですがガメオベラの様子が変わったのはファミ通東の後でした。
彼本人から聞いた話なのですが、ファミ通東の予選の後のオフ会にガメオベラは出席し、そこで一気に人脈を広げ(いくらを筆頭とし、SVGやAiSのメンバー、ほか)、そしてこれまで得ていた情報以上にOPENRECオフィシャルについての情報を得ました。

ここからは私の推測もありますが、実際にオフ会に行って「ビクターを嫌う人間がいる」ということをガメオベラは認識したのだと思います。

知ってる方も多いと思いますが、一度嘘を公表するために書いたブログ(http://victorgame.hatenablog.com/entry/2016/12/19/202704)にて一度シャドバ界隈(笑)のCCSというグループとめーやとその周辺に嫌われていますから、

ガメオベラはビクターと今後も関係を続けるか、実際にシャドバで金を稼げる手段を持っていたりOPENRECに推薦ができたり、顔が利くビクターを嫌っている側につくかで、自分にとって利益がある方についたのでしょう。

※なぜこの推測に至ったのか、ということに関していえば私と交友のある花京院ドル明くんがファミ通ファイナルのオフ会に行った時に私のことを嫌うめーや、あぐのむ(ここでは登場人物が増えてしまうため割愛しますが先ほど挙げた私を嫌ってるグループの人物です。)から「VICTORは悪いやつ」、「VICTORとは付き合うな」と言われたという話を聞き、ガメオベラがそういった状況に置かれるのは想像に難しくないかなと考えたためです。

この辺りから、ガメオベラと私は連絡を取ることが少なくなり、相対的に彼は様々な人間と通話したりして交友を広げていきました。

そしてガメオベラの平日昼間に毎日のように行っていたOPENRECでの配信も視聴者数が増え軌道に乗り、3月8日にガメオベラのOPENRECアカウントにオフィシャルマークがつきました。

ここから2週間に何があったのかと言いますと、特に何もなく、発端となったのは私がミッションでビショップ4勝が出た際にセラフを使い4連勝で終え「セラフ全然勝てる。」とツイートしたら、823がリプで物申してきて、ガメオベラもリプで私に対して「お前雑魚」と打ってきてさすがにだるかったんで「うわぁ、RAGEベスト32のガメオベラさんじゃないっすかーwww」とおちょくった返信をしたら一方的に機嫌を損ねて、そのあとにuLuがそのおちょくりリプライをパクツイしたリプをガメオベラに送り、ガメオベラは私をブロックするという。

そして、このおちょくりとは関係ない話を都合よく交えて自分の正当性を説きつつ晒し挙げていました。

IMG_0124.PNGIMG_0123.PNG

この時にわかったのは、ガメオベラがずっと私VICTORを舐めていたんだな。ということ。そしてまた、はじめに私に対して言っていた誹謗中傷は本心だったんだな。ということです。 私はガメオベラから失礼な態度や発言をされてもできるだけ面白くするか、耐えるかしていましたが、この件でガメオベラという人間の身勝手さに驚きました。

ガメオベラは私をブロックしたのち、上記ツイート他には「victorは俺とばぶみちゃんに生かされてる!!」などの誹謗中傷を一方的にしていましたが、私はツイッターで空中でやりあっても無駄だと思い、一度ガメオベラに関してツイートしましたがぐっとこらえて削除しました。これから関わらないのであればわざわざここで同じように醜態を晒す必要はないと思ったからです。

ですが、本当のところは違いました。私が黙ることで一方的な誹謗中傷はエスカレートしていったのです。twitter上の知り合いからちょくちょく耳にしていたのですが、OPENRECの放送内での私に対する誹謗中傷(暴言)。また、これは自分で確認しましたがツイッターでの誹謗中傷。をしていたのです。3月22日から今日に至るまで少なくとも4回、根拠のない誹謗中傷を交えた行為が見られました。

そしてまた、Skypeなどで通話をする相手に「victorは○○(誹謗中傷の暴言)」といい、VICTORを敬遠させるようにしたり、そう言った行為をしている話も聞きました。

私としてはさすがにこれらの行為を無視し看過し続けることはできません。この一連の件においておかしいのは明らかにガメオベラであるにもかかわらず、囲いの人間や仲のいい人間(エースぺ等)がガメオベラの行為を助長させていたことで止む気配はありませんでした。   それは私からしたら不快で、とても気分が悪いことです。

なんども言いますが仲良くしたい人間との兼ね合いなどで私と関わらないようになるのは、それぞれ個人にとって利益がある選択をするのが当たり前でしょうし別に構いません。ですが関わりを絶った後も間接的に関与し中傷してきたり、裏(通話などsns以外での手段)で私を貶める発言をしている人間は許せません。

私が嫌いであるなら私と関わらないでほしいですし、私について一切触れないでほしいと考えています。

そうであるにも関わらず、ここまで執拗に粘着してくるガメオベラに対して私はとても憤りを感じています。

このままどうしようもないからということで、ガメオベラに対してツイッターで言い返したり、そういうことしてる方がやばいやつだと言っていても、埒があかないですし時間の無駄です。

私は争いを広げたいのではなく、はじめに言った3点を求めているだけです。それを行なってくれるのであれば、私からガメオベラに関わることはこれからありません。

読者の皆さん、私がいかに嫌な思いをしているか書き連ねた文章を読んでくださりありがとうございました。