victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

ばぶみ/@toyotoyofe がVICTORの顔と個人情報を得る、および金を騙し取ろうとした際に裏で作っていたグループの証拠画像

823は12月の炎上の際、当事者でないにも関わらず、823は個人的に親交が深かっためーやと結託して、私VICTORの顔写真、個人情報、および詐欺を働こうとしてきました。
その際に、私VICTORをはめるためにインターネットにのさばるリテラシーのない気狂い共を呼び寄せて作ったグループでのやり取りが以下画像になります。
こういった行為は見逃してはならない、決して許してはならないようなことだと考えています。ご確認ください。

f:id:victorgame:20170707222318j:plain

f:id:victorgame:20170707222342j:plain

f:id:victorgame:20170707222358j:plain

f:id:victorgame:20170707222413j:plain

f:id:victorgame:20170707222428j:plain

f:id:victorgame:20170707222448j:plain

f:id:victorgame:20170707222509j:plain

f:id:victorgame:20170707222524j:plain

f:id:victorgame:20170707222545j:plain

f:id:victorgame:20170707222604j:plain

f:id:victorgame:20170707222632j:plain

 

ばぶみが私に対してしたことは、上記のような集団での詐欺(未遂)であったり、個人的な通話を私に知らせずにニコニコで配信すること、他にも煽りや晒し、誹謗中傷、バカにする行為、捏造及び嘘で貶めようとするなど、これは犯罪なのではというを繰り返していますし、結果的に個人情報も顔も盗まれることはなかったため実害はありませんでしたけどされたことに関してはこのシャドウバース界隈で一番の被害を受けたと言えます。当然私はそれに加えて、ばぶみが6月22日にvictorを貶めるために(要はエミリア晒しの首謀者としようとした)事実とは異なる内容、つまりは捏造を行い、DMのやり取りを部分のみ切り取ってネットに公開し、エミリアを貶めた際と同じように配信で嘘を流布させたことも含め、許すわけがない。

詐欺の件については謝ったと配信でもいっていたらしいが、口だけだった。通話で謝って以降も「victorをバカにしていじると界隈の人間が喜ぶからw」(823本人談)という理由でtwitter上で晒し上げられたり、配信でバカにしたり、そういったことを謝罪後にしている時点でそれは謝罪とは言わない。

私からしたらそういった行為をされることが、そのまま私の発言の信憑性が減ることであったり、見知らぬユーザーから軽視されて嫌な思いをすることに繋がるわけだから気を遣っていたわけで、そういった理由を含めて823には口頭そしてメッセージで幾度となくやめろといったがやめなかった。(現にばぶみの発言に影響され、私を煽ってくるアカウントが存在する。)

ばぶみがこれからも捏造した内容で私を貶めようとした際は、それに付随するやり取りの部分を公開するなどして対応していきたいと思います。

まあでも冷静に考えて、集団で見知らぬ人間に詐欺を働こうとする人間を信じる人間がいるのか?って話ですが。

こんな人間が当たり前に活動しているのは間違っています。だから活動していく際に、こういったことをしてきた人間だということを糾弾できるようにもしっかり形に残るようにすることは必要だと思いました。

付け焼き刃のようにエミリアに6月22日謝罪してましたけど問題はそこではなく、彼の場合は多岐に渡ります。それだけ多くの人間を不快にさせたり、実際に被害を与えてきた。

 

ばぶみには自分が攻撃されてると勘違いして、私を貶めようと愚行に走る前に自省できるようになってほしい。学生なんだからまだ改心できるチャンスはある。

 

ではまた。