victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

ばぶみ(@toyotoyoef/@2pick2pick)が自己弁護のために嘘をつき、謝りたいと言いながら再度victorを貶めた話。

 

823についての記事ですが、正直彼はどんな生い立ちがあろうと人間として相当な欠陥があると思っていたが、ここまでとは思わなかった。

私は彼がここまで底の浅い人間だったのかと、悲しい気持ちになっている。

 

なぜ私がブログで書いていくことになったのか、それにはいくつもの理由がある。

私はこれまであったことを整理して次のステップに進みたかったこと

(前回ブログにした内容だけでなく、これまでもそうだがひどい話があることを黙って私がストレスを抱え続け、823の悪事を隠蔽する意味がないため)

その上で彼自身に自覚がないようだから彼のこれまでの愚行を列挙したこと。

そしてまたその禊はいかなる理由があっても、私を含めたその対象となった人それぞれに直接の謝罪とtwitterで自らが間違っていたことを認め、謝罪をしなければ済ませたことにはならないということを示しただけの話。

 

また、823のこれまでの行為を伝える事で823がこれから活動して行くに当たって823自身がこれまでにした代償をしっかり受け止めさせるということ。

そして今シャドバをしていて、twitterを使っている方たちに「一部のtwitterでの声のデカイだけのひどい人間」に怯えないでほしいということ。

これは結構大きな割合を占めている。というのも暴言を含めた批判を受け嫌な思いをした人間を何人か見てきたためである。

ゲームごときで嫌な思いするのは馬鹿らしいから、そういったことが起こる抑止力になり得ればいいと思った。

 

そういった理由から事実を何度かに分けて伝えようとしていた上で823に暴走されて正直とても面倒だった。

私が証拠とともに説明すればすぐに嘘だとわかる話であっても、説明しない限りは黒になり得るわけだからすぐに対応しなければならないため、そのぶん怒りも増した。

 

私からすれば、嘘を付かれてvictorが悪者扱いされるというのは一大事であり、信用に関わることだからその時のtwitterだけでなく、ここでも詳しく書き連ねていきたいところだが、twitterひいてはインターネットという場において、他人のいざこざや見知らぬ人間の炎上騒ぎはただのエンターテイメントでしかないため、興味を持たない人も多いだろうと思う。(例えば823をshadowverse開始当初から知っている人間など)

 

だから無駄な争いだという人間もいるのかもしれないが、それは全くの間違いである。これまで彼がしてきたことをまとめるのは無駄ではない。

善悪の判断と常識に欠けている823という人間に行動や言葉には責任が伴うということを事実から示し、彼の人間性を知らしめることができて次の被害を未然に防いだり、どういった人間か知らずにいる人を減らすことができるからだ。

 

 

「victorに謝りたい」と言いながら、嘘で貶めようとしたり、twitterで暴言を吐きまくったことからもわかるように823は本当に善悪の判断がつかない、利己的で最低な人間なのだからそういったことを読者の皆さんには気づいてほしい。

 

ここから相当な憤りを感じたこと、必要ない労力を伴ったことから端的にここに記しておく。

 私はこれまでゲームをする上で不正行為を働いたり、他人と関わる上での悪事をしたことがなくボロが出るようなことがそもそも存在しないのに、victorのアンチでありエミリアアンチである輩と手を組んでここまで愚かなことをしてくるとは思わなかった。

(単純に言えば、823とvictorアンチがエミリアの顔画像を823に教えたのはvictorだとスクリーンショットを切り取り捏造したということ。だがその画像が公開された後すぐに823がvictorに画像を送ったという証拠をvictorがアップして823の主張が嘘だと示した。下記リンクが。これからまた何かあれば詳細に書くことがあるかもしれない。)

 

ただ823だけでなく、人間性を疑うようなことをしてきた人間というのは他にもいる。 

ゲーマーズ界隈には常識がなく異常な人間が多いというくらいに思っておいた方が、健全にゲームをプレイできると思う。

 

ではまた。