victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

誹謗中傷、殺人予告、詐欺、個人特定。最低な人間「823」(@mentainamako/@823rgj)の正体。シャドウバースの闇 Part3

2017年5月をもって、私VICTORは823(ばぶたみん/SFC)@mentainamakoに協力すること、関わることの一切をやめました。

私としてはずっと譲歩しながら関わり続けていたのですが、頭の悪い人間は譲歩されていると理解できずつけあがるので正直関わっている間、823から受けたハラスメントやストレスはすごいものでした。彼にはその自覚がほとんどないため、人間的に欠落している部分があると思います。
 
私が823と関わるようになったのは、12月の下記ブログの一件からです。823はこの件の一切に関与していないのに私に絡んできました。(当時、私は不可解だと思いました。)
(まとめも追加で閲覧していただけると、事の運びがわかりやすいと思います。)
その前後の経緯も交えて、ブログを書いていこうと思っています。
あらかじめ簡単に言えば、なぜ全く関係ない823が関わってきたのか当時の私には理解できなかったことから、その裏であった事情を探るためというのがまず一つ。そして私は「シャドウバース界隈」は胡散臭くて、きっとしょうもない人間が馴れ合ってるだけなんだろうな。とその時思っていたのですが、それを実際に確かめたかったからということからでした。
まず結論から申し上げますと、大半は胡散臭い人ばっかでしたししょうもない感じでした。本当にありがとうございました。(しっかりした人格の方、上手い方、このシャドウバースが好きな方ももちろんたくさんいますから安心してください。全てが全て気の狂った人間ということはないです。)
 
 
これまで関わっていたのは上記のような様々な思惑、理由があってのことであり、12月にとある件で823を糾弾しようとしたものの、サシで通話した際に形だけですが謝られてから私は823と関わる選択肢をとりました。(大筋としては前述の理由から、それについても後述します。)
 
そして私は12月終わりから5月中旬までの5ヶ月間、823という人間に誰よりも関わっていたのではないかと思います。
その上で彼に対して評価をしますが、シャドウバースはとても上手く、盤面のトレード判断、トレード手段の選択については卓越している。(盤面を見過ぎてリーサルを逃すことがままある。)この点については認めざるを得ません。shadowverseが好きだろうし、相当やり込んでいる人間です。
 
ですが悪いところが超えてはならないレベルを超えている。単純にこれが最大の問題です。
そして彼の人格に関して、やはり異常性が多数見受けられるというのが私の見解です。
・癇癪を持っていて、自分をコントロールできない。(苛立ち、性的欲求他)
・子供がそのまま大きくなったかのような規範意識の薄さ。
・事実を歪めることがしょっちゅうある。
・面白くもない、異常な発言を何度も繰り返す。
(聞いてる人が不快になるか等考えることができない。)
・客観性に著しく欠ける行動、発言が目立つ。
・軽くみなした人間の扱いを著しく雑に扱う。
・自分と違った意見をいう人間を排除したがる。
・他人から見て気分が悪くなるほどほど自己中心的。
・身内びいきがひどい。(例えば、身内はプレイの理論に欠陥があっても暴言、指摘をしない。)
 
そしてインターネットでの素行はひどいものでした。今でこそ落ち着きましたが、
・823自身がした意味不明な行動で他人を困惑させ、当然の行動をされたら、嘘をでっち上げその他人を陥れ、名前、写真、通っている学校をインターネット上に晒す。(既に削除済だが魚拓あり。)
エミリアを悪者にしていた件です。)
・ゲームに関する考察が823の考えと違う人間を晒しあげ(一つの意見としてここでは書きます。優劣は一度差し置いて考えてください。)、バカにし、暴言を吐き信者と共に叩く。
(屈辱さん等。)
・自分の気に入らないやつを晒しあげ、誹謗中傷して信者と共に叩く。
(私も被害にあいましたが、他にくろえびさん等。)
・他人から頼まれたり、自分ではなく界隈から嫌われている人間を晒しあげ、暴言、誹謗中傷をし気のすむまで粘着して叩く。
(私ほか、shiratoriさん等。)
・実績を残した人のゲームのプレイを見て、その人は823とは一切の関わりがないにも関わらず度重なる暴言を吐き捨てる。
(roroさんの冥府置きの件、soomyaさんの騎竜兵で下げたバハ出さない件。ほか多数あり。それがミスであったとしても暴言を吐いていい理由にはなるわけがない。)
・冗談だとしても許されない、知り合いでもない他人に殺害予告、詐欺未遂、プライバシーの侵害、個人情報、顔特定未遂ほか軽犯罪なのではないか、と言う事を平気でする。
(私がその被害者です。他にも被害を受けた人間がいます。証拠も含め別で記事を作成します。)
 
823のこれまでについてをそれほど知らない人は、ここまでの内容について理解してもらえると幸いです。5ヶ月間彼をおもって様々なことに協力してあげた私がこう言っています。
そして823を知っている人間も上記の点について思い当たる節があるのではないでしょうか。
 
そんな823がなぜシャドバ界隈の他の人間になぜ許されているんだ。と思いますよね。私もそう思います。ですがこの5ヶ月間界隈を見た私が考察するに
 
まず823が燃やすときのパターンを分類すると大きく分けて2つに分かれます。
 
・自分が気に入らない、嫌いな奴だから燃やす。
・823の周囲の人間が嫌っている人間だから燃やす。
 
この二つです。
つまり823は界隈のメンツにとって不利益であったり、気に食わない人物、言い換えれば「出る杭を叩く」役割を担っていました。ですから、周囲の上位プレイヤー(ここではフォロワーの多いシャドウバースプレイヤーを指します。)が823の問題行動を指摘したり、糾弾することはありませんでした。周囲の上位プレイヤーもその炎上させられている人間が嫌いであったり、見ていて楽しんでいた面があるからです。(自分が嫌いな奴が嫌な思いしてたら、ザマ見ろと思うこと、ありますよね?)
また、単純に恐怖もあったと思います。自分が被害者ではないのだから、わざわざ823から目をつけられるような行為をして、自分から823に炎上させられるリスクを伴う必要はないこと。
炎上の被害者以外から見たら、ワイドショーで様々な事件のニュースが流れているように、エンターテイメントでしかないこと。
言っても無駄と思っている人が大半であること。
実際にオフ会などで823と会っていて、リアルの彼を知っている(リアルではどちらかというと口数が少なく、静かな人らしいです。)ため特に問題だと思えなくなってしまう。(インターネットでのキャラ。くらいに思ってしまうということです。)
 
823のこういった面を知らない人もプレイヤーの方達の中では多いと思います。
823の異常性を知った上で関わっている人は、それでいいと思いますが、
そうでない人、この異常性を知らない方ですね。その方々にこの記事を読んで実際はどういった人間なのかを理解してもらえたらと思います。
 
今回の件は、この投稿のみでは語りきることができない内容だと私は考えています。
 
次書いていく内容には、実際の証拠のスクリーンショットを交えて問題行動を指摘していきたいと思います。
 
上記の問題について、なあなあにしていい問題ではないと私は考えています。なので拡散を希望します。私(@victorgamejpn)のこのブログについてのツイートをRTしてもらえると助かります。
 
ここまで読んでくださり、感謝します。
次回もよろしくお願いします。