victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

シャドウバースの闇と馴れ合い。生み出されるシャドバエセ有名人(笑)。今回のCCSメンバーちくわを発端としたAiSメンバーホロルゴを含む不祥事。めーやとその周囲の中傷などの攻撃。

ここから書いていくことは12月17日(土)の20:00〜12月19日(月)の午前にあったことをまとめあげたものです。(1/15一部記事修正)

いくつもの事柄が絡んでいること、出てくる登場人物とその内容があまりにひどい話すぎて私は憤りを隠せず、それが文章にも出てしまっているところがままありますがご容赦ください。また、内容が長すぎて、同じことを数回に分けて反復しています。よろしくお願いします。

証拠となるツイッターでのDMや時間関係を示すためのスクリーンショット(スクショ)をすべて載せるので見ていくのに時間がかかると思いますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

私がここで訴えたいのは

①事実の上で実際にCCSのちくわ(@chikuwaSV)の晒し対象の内容とは関係のないBreVってチームを周囲の人間を利用してまで中傷されたこと。そしてそれにいくつも虚言が混ざっていること。

②お互いの事実関係が十分でなく、なおかつCCSのちくわ(@ChikuwaSV)本人が一番わかっているはずの情報を歪曲され、私のチームおよびレン,simon(@ren13736)に不利なように流されたこと。

③上記2つ(①②)により、実際のやりとりの内容を知らず、ちくわさんのツイートを鵜呑みにした人間がRTの数だけで100人いて、そこからさらに多くの人の目に入ったということ。その人たちからチーム名指しの心無い空中リプライを送られたこと。それによりチームとそのメンバーに不利益を被ったこと。

についてです。

まず簡潔に申し上げますと事実関係は

Unr杯という団体戦(7on7:ラストヒーロースタンディング)とADI杯という団体戦(3対3でそれぞれBO3を行う)が同時間帯(ADI杯は20時から。Unr杯は21時から。)に行われていて、私のチームのレン,simon(@ren13736)はUnr杯とADI杯どちらにも出場。

CCS所属のちくわ{※現在ハンネをちくまさに変更鍵アカウント化、以下ちくわ(~12/19)ちくまさ(12/20~)のため『ちくわ/ちくまさ』と表記する(@ningen_kuitai)(@neiki_de_nk)(@chikuwaSV)}

3人チームのAiS所属のホロルゴ(@10Nm7)も同様に2つの大会に出場。なおかつUnr杯での対戦では1カード目でした。(BreV vs AiS)(これは私自身本日[12月19日]確認できたことです。)簡単な話、私にメンバーのダブルブッキングが問題だと指摘しておいて、当事者であり身内がダブルブッキングをしていたという話です。

1・ADI杯にてBreVのチームメイトであるレン,simon(@ren13736)がBreV以外の2人と出場した。そしてその対戦相手に今回の事の発端となったCCSのちくわ/ちくまさAiSのホロルゴがいた。

(レン,simon(@ren13736)・かんたん・ToJo VS ちくわ(CCS)・ホロルゴ(AiS)・zato)

2・ADI杯にてレン,simon(@ren13736)のチームメイトである「ToJo」が断りを入れてから規定の時間内に遅れる。

3・ちくわ/ちくまさ(CCS)ホロルゴ(AiS) が同カードでの不戦勝を運営に対ししつこく主張する。(後の彼らのツイートを確認すればわかりますが、不戦勝を狙いに行ったとのことですし、汚い人間だと思います。)

(大会の規定では10分を超えたら不戦勝であり、ToJoさんが遅れたのは「対戦するためルームが作成されてから」5分間で、しかも運営からの開始宣言直後遅れると本人のアカウントから送信がある。)

4・遅刻など問題になる要素がないかんたんちくわ/ちくまさ(CCS)ホロルゴ(AiS)の「運営に対する執拗な不戦勝要求」によりスタートになるはずだった時刻よりも37分の遅れをとり、さらにまた有利な条件を突きつけてくる(対戦相手の中の使用リーダーでホロルゴ(AiS)らが不利なリーダーをBANことに腹を立て「こちらが不戦勝でもよろしいですか。」と言う。

5・結局レン,simonToJoはADI杯の1回戦でヴァンパイアを使っていたことを証明し、ToJoは不戦敗からのスタート(つまりかんたんさんもレン,simonも勝たなければ勝ち抜けない)でかんたんさん、レン,simonは二人とも勝利。よって『レン,simonかんたんToJo』チームが2-1(不戦敗)で勝利

6・何度も不戦勝要求をした挙句有利な条件で戦いつつ負けたちくわ/ちくまさ(CCS)が自分の都合のいいように話を歪曲、ツイッター上で嘘を羅列(その点についてスクショを含めて説明していきます)。関係のないBreVを含めて、遅刻も「ちくわ/ちくまさ(CCS)ホロルゴ(AiS)の行為を非難」していないレン,simonを大きく取り上げて虚偽の内容をツイート

7・UMRのあぐのむ(@agunomomoclo)他シャドウバースリリース初期からプレイしていてフォロワー数もいるプレイヤーからRTされたことにより、実際の話を全く知らないシャドウバースをしている人たちにBreVについていわれのない悪評が広まる。

8・さらにちくわ/ちくまさ(CCS)は知り合いの有名チーム(WOF<MPランキング常連あぐに氏など所属>)に所属しているプレイヤー、その他知り合いに自分がいいように改変した嘘をリプライでやり取りする。

ちくわ/ちくまさ(CCS)の嘘を鵜呑みにした有名プレイヤーはその情報のみでRT後にちくわ/ちくまさ(CCS)擁護の見解を示しなおかつレン,simon批判する

9・その事態を収束させようとこの事柄の当事者であるレン,simonさんがちくわ/ちくまさ(CCS)の暴走を止めるべく、レン,simonさんちくわ/ちくまさ(CCS)へリプライ。その内容はADI杯のDMを見た第三者の私から見れば下手からですぎたやりとりであり、和解といったもののちくわ/ちくまさ(CCS)の「BreVの不評と、レンさんについてや実際に起きた流れとはかけ離れた悪意に満ちたツイート」のいくつかは一切消されることはなく、次の日もRTされ続けた。

当人同士で決着がついたというツイートはこのブログにある証拠を交えて見れば誰が見ても、ましてやリーダーの私から見て、こんな不平等で不利な和解はおかしいだろう。と思っていました。レン,simonだけの問題でなくちくわ/ちくまさ(CCS)のツイートをみればチームを叩く内容もありますから、私「Victor」という全く関係のないはずの人間までちくわ(CCS)が自ら敵に回したのは言うまでもないです。

この時点でこの件について一切の言及を私はチームDM以外では行っていません。12月18日昼 

10・風化していく。そんなメンバーの意見を信じていましたが、メンバーの士気は低下。そしてまた初期メンバーが上記9までのことをきっかけとしてチームを離脱。

(12月21日現在、めーや(@meiya_key)が俺たちを叩いてる側のチームが解散したwとAiSのめーや(@meiya_key)とホロルゴ(@10Nm7)とその囲い「自らの正当性を間接的に説こうと」騒ぎ立てていますがPROかられんずlenzが除名された件のPROの名の落ち方とかみればこの1人抜けた時点でこの今から話す件知らないでちくわ/ちくまさ(CCS)のツイート見ただけの人からすれば、「チームメイトの不祥事でメンバー抜けたww」って既にBreVは笑い者になっていたはずですよね。)

この時点でもこの事態について一切の言及を私はチームDM以外では行っていません。(12月18日午後3時前後。)

11・実際に影響が出たので、私は「風化する」なんていうのは軽い考えと認識を改めました。これからどこで活動するにも「ちくわ/ちくまさ(CCS)に叩かれたBreV」「ゴネのレン/BreV」ということで写真が残っていることからも言い続けられるのはよくよく考えてみれば「一度ツイッターと同じハンドルネームでシャドウバースのランクマッチにて切断すれば切断厨として名前が知れ渡る」シャドバ界隈では明確で、黙っていても影響が出て黙る意味がなくなってしまったので、9まででわかる内容をツイッターで書き込んだちくわ/ちくまさ(CCS)に私からリプライ。その内容は「ツイートを削除しないならば、こういった文章を作成してちくわ/ちくまさ(CCS)自体の矛盾点について述べるといった内容を送る。」

12・現在に至るまでその一切の「ちくわ/ちくまさ(CCS)自身の嘘を羅列したことの非」を認めず、(ちくわ/ちくまさ(CCS)が)自分は正しいと言うのを私がしたツイートをリツイートしてから空中リプライという形で行う。(またいくつか理論がそもそも崩壊しているリプライをしてくる。)

 

f:id:victorgame:20161219222538p:plain

ちくわ(CCS)の私に対するリプライ:大会のブッキングはそもそも、チームとして避けるべきであることは常識的に考えればわかりますよね?その点を留保したまま突っかかられるのは解せません」(以下同ツイートスクショ)

13・12月19日朝、私自身で実際に起きていることを整理する上で、1のADI杯の出場メンバーにUnr杯とダブルブッキングをしているホロルゴを確認。

そしてまた後述しますが、事実だけ述べさせてもらいますと、レンはADI杯で遅刻やゴネをしておらず、Unr杯でも出番がなく(BreVは先鋒から3人で相手の7人を倒したため。)ダブルブッキングによる迷惑を誰にもかけていないにも関わらず、

これだけ言うちくわのチームメンバーのホロルゴはダブルブッキングをして実際にUnr杯に遅刻しています。

ちくわの理論はそもそも矛盾しています。ちくわ(CCS)が私に述べて来た上記事柄を自分らも行なっていたにもかかわらず一向に訂正しない。謝罪もしない。そもそもツイートの削除もしない。(自分が間違っている事実を認められない。)その行為は、私からすれば到底受け入れられなかったのでこの時点で記事にすることを私は決意しました。

そして私はこの時点で、「実際のDMのやりとりが挙げられていないからこれほどちくわ(CCS)は嘘を並べ、周囲を巻き込み、調子に乗っているのだな」と確信しました。

この件全てをこの文を見てくださる皆さんにわかりやすく精査するには初めからあった事実と、後からわかっていったことの情報量の多さからとても難しいところがあります。ですからそれがわかりやすくなるように問題、事の発端となったスクリーンショットを以下に投稿いたします。(27枚)

f:id:victorgame:20161219220830p:plain

f:id:victorgame:20161219220838p:plainf:id:victorgame:20161219220834p:plain

f:id:victorgame:20161219220842p:plain

f:id:victorgame:20161219220845p:plain

f:id:victorgame:20161219220849p:plainf:id:victorgame:20161219220853p:plain

f:id:victorgame:20161219220856p:plain

f:id:victorgame:20161219220859p:plain

f:id:victorgame:20161219220902p:plain

f:id:victorgame:20161219220906p:plain

f:id:victorgame:20161219220908p:plain

f:id:victorgame:20161219220911p:plain

f:id:victorgame:20161219220914p:plain

f:id:victorgame:20161219220917p:plain

f:id:victorgame:20161219220926p:plain

f:id:victorgame:20161219220929p:plain

f:id:victorgame:20161219220932p:plain

f:id:victorgame:20161219220935p:plain

f:id:victorgame:20161219220938p:plain

f:id:victorgame:20161219220942p:plain

f:id:victorgame:20161219220944p:plain

f:id:victorgame:20161219220947p:plain

f:id:victorgame:20161219220949p:plain

f:id:victorgame:20161219220952p:plain

f:id:victorgame:20161219220954p:plain

f:id:victorgame:20161219220958p:plain

これが先ほども述べた下記

2・ADI杯にてレン、SimonのチームメイトであるToJoが遅れる。

3・ちくわ(CCS)ホロルゴ(AiS) が同カードでの不戦勝を運営に対ししつこく主張する。

(大会の規定では10分を超えたら不戦勝であり、ToJoが遅れたのは5分間で(開始の合図から換算しても10分以内)、しかも運営からの開始宣言直後遅れると本人のアカウントから送信がある。)

4・かんたんさんがちくわ(CCS)ホロルゴ(AiS)の「運営に対する執拗な不戦勝要求」(文面からも見て取れるが、不戦勝になるように仕向けている。)によりスタートになるはずだった時刻よりも37分の遅れをとり、さらにまた有利な条件を突きつけてくる(対戦相手の中の使用リーダーでホロルゴ(AiS)らが不利なリーダーをBAN)ことに腹を立て、「こちらが不戦勝でもよろしいですか。」と言う。

5・結局レン,simonToJoはそもそもヴァンパイアを使っていたことを証明し、ToJoさんは不戦敗からのスタート(つまりかんたんさんもレン,simonも勝たなければ勝ちぬけない)でかんたんさん、レン,simonは二人とも勝利。よって『レン,simonかんたんToJo』チームが2-1(不戦敗)で勝利。

までに至る全てのスクリーンショットです。

私はこの一連を関係ない第三者として見て、運営の稚拙さもさることながら・かんたんさんが怒った理由として自分は対戦がいつでもできるように準備ができているのにも関わらず、しつこく不戦勝を運営に要求しているのに腹を立てるのは、流れを見ていても容易に想像がつきます。(なにせ追加で32分経っているので仕方がないと思いました。ToJoさんが遅れた10分より、ごねでかかった32分の方が全体の運営からしても迷惑なのは、いうまでもありませんよね。)

私はこの流れをみて、初めに述べた3,4,5のように思いましたし、ちくわ(CCS)だけでなく AiSのホロルゴという人がここまで主導して運営に要求していたのか....。と思いました

またToJoが遅刻して来たのは対戦するためのツイッターの部屋が立てられてからから8分間、それぞれが行うルームマッチの部屋が立てられてから5分。運営にゴネてかかった時間が32分。遅刻してきたのはToJoさんであってレンさんではない。大会進行の妨げというのであれば運営へのゴネの方が大会進行の妨げである。

上記の赤文字の太字でまとめた点については最後まで覚えていてください。

また、この27枚のスクショにおいて第三者から見てわかるのは、これは運営にまで判断をあおいだ結果、遅刻はルールにある10分以内であったのにもかかわらず遅刻したToJoは不戦敗となり、それを受け入れた上でのレン,simonのチームの勝利。そして終わり方からも特に問題があるようには見えないということです。

私はこれを唯一チームメイトの中で見せてもらっていたこともあり、レン,simonさんが謝るような相手ではないということ。そしてちくわ(CCS)が和解と言いつつツイートを消さないしたたかさに呆れていました。

この一連のスクショを見てからみなさんに見ていただければ、以下に載せるちくわ(CCS)のツイートが嘘だということは容易にわかると思います。

f:id:victorgame:20161219225804p:plainf:id:victorgame:20161219225919p:plain

 

こんなツイートを連投したのです。これでもう「私の怒りの理由」とこのちくわ(CCS)が怒りに任せて嘘をならべて、下記

6・何度も不戦勝要求をした挙句有利な条件で戦いつつ負けたちくわ(CCS)が自分の都合のいいように話を歪曲(その点についてスクショを含めて説明していきます)。BreVを含めて、遅刻も「ちくわ(CCS)ホロルゴ(AiS)の行為を非難」していないレン,simonを大きく取り上げて虚偽の内容をツイート

7・あぐのむ他初期からプレイしていてフォロワー数もいるプレイヤーからRTされたことにより、実際の話を全く知らないシャドウバースをしている人たちにBreVとBoEについていわれのない悪評が広まる。

をしたというのが皆様にはわかったと思います。

 

・8・9 についてはあの事実があり、あれ以上書きようがなくこの実際のことを装飾している(大きくしている)要因にすぎないので飛ばします。2016年12月17日、18日、19日のあぐのむほかちくわ(CCS)とやりとりしているアカウントのツイートを見れば出てくると思います。

 

次に述べたいのは・12・13の点についてです。

事態を把握するため自分が今持てる情報を整理した結果、

・このちくわ(CCS)のチームメイトのなかにUnr杯にて実際に対戦していたAiSのホロルゴがいた

・さらにAiSのホロルゴはBreVとの対戦に15分遅刻して来たということです。
BreVvsAiSが一回戦となっていて、まず結果からすると7-2で実際にこちらのレンさんは出番がなくまた遅刻しているのは別の方であったわけでちくわ(CCS)のフォロワーに対する主張はまちがっているだけでなく、自分が私にさもありなんと突きつけて来た都合のいい彼の中の常識をぶつけて来て、それを自分のチームメイトがそもそもで破っているということです。この事実は、私は怒りを覚えずにはいられませんでした。

その証拠が以下のスクリーンショットです。

f:id:victorgame:20161219220952p:plain

AiSのホロルゴが対戦を終えたのがわかるのが21:56。

f:id:victorgame:20161219234605j:plain

私はチームの対戦の記録をつけるために録画をしていました。

その動画の再生時間とその時の時刻がわかるのがこのスクショです。

ここから計算していくと以下のAiSのホロルゴが入ってこない時間帯は

21:59:22~22:13:27となっています。

f:id:victorgame:20161219235945j:plain

f:id:victorgame:20161219235955j:plain

f:id:victorgame:20161220000019j:plain

f:id:victorgame:20161220000031j:plain

5~8分の遅刻に際してあれほどの文句を言っていた人間がそれを大きく上回る遅刻をしておきながらBreVは彼とAiSに対して不問とし、他方でいわれのない嘘までつかれて恣意的にチームを傷つけられている。

これは後から証拠が残っていたこともあり確認した後に憤りを感じずにはいられませんでした。

私はその時にレン,simonちくわ(CCS)間での争いを認識していませんでしたし、私が1番手で数々のリーダーに対して真面目に対策を練ったドラゴンのデッキを使ってエルフ、ビショップ、そしてドラゴンミラーを制して、2番手のロイヤルにネクロ、ウィッチを狩られて、AiS6番手のホロルゴの順番が来てここから15分待たされているんです。

f:id:victorgame:20161220010845p:plain

*上記はUnr杯も10分遅延は不戦敗のルールがあるというソースのスクショです。

*めーやとのやり取りのスクショは別にアップさせていただきました。ご確認ください

→→→→→→ victorgame’s blog http://victorgame.hatenablog.com/entry/2017/06/01/173000

またそもそもPCでやらずともスマホでできるゲームで、すぐ前の大会であるADI杯では普通にシャドウバースやってましたよね?ここからわかることは遅刻理由は多分嘘だろうし、同情を得るためにこういった嘘をいくらでも可能な口裏合わせまでしてつくのは卑怯だと思いました。

Unr杯でも10分遅れは不戦敗というルールがある中で自分のチーム都合を押し通していることがおかしいと思っていないのかということです。遅刻したのがあの遅刻にうるさいAiSのホロルゴなんですから尚更です。正直この無責任な対応には驚きました。取り巻きにシャドウバースで有名になった(腹抱えて笑うレベルの有名さですけど)知り合いがいると、私とのDMでのやりとりを晒した後のツイートを見てこんなに恥知らずになれるのかと驚きもしました。

私はそもそもこの話を引き合いに出すことを躊躇していたのがDM初めのやりとりでわかると思うのですが、このAiSのめーやの対応(チームメイト(ホロルゴ)は関係ない←俺『ハァ?(怒)』)に対して怒りを覚え、ここに克明に記すことにいたしました。また先手を打ちDM晒しをAiSチームリーダーめーや(@meiya_key)が行ったからというのも理由として大きいです。

いやーでもAiSってチーム粗相が凄いですねー。

同じ日にAiSの他のメンバーも燃えていました。

f:id:victorgame:20161220005249p:plain

 

すごいなー。こんなこと私には真似できません。

執拗にゴネる人間と切断厨がいるチームであり、リーダーであるめーやは周囲と一緒になって私VICTORの粗探しをして、炎上させようと必死になるも、同日に他の件でも炎上

それが実力など関係無く、攻略サイトに取り上げられ、なおかつ年末にはぜろろという人が主催する大会にコネで参加する。さすがに抱腹絶倒です。俺のドラゴンにエルフ、ビショップ、ドラゴンを潰されるような実力のチームですからね

有力なシャドバプレイヤー()がこれも「切断とか言ってる奴がおかしい」みたいにいって擁護していました。

シャドウバースはこんなカスみたいなプレイヤーが上位勢を気取り、一部のユーザーに囲われている? (囲ってる人は一度冷静になって考えを改めて欲しい。)

 

軽く本件で思ったことをまとめます。

チームができたのは11月18日でチームに入って来て2日のやつが他のところで勝手に起こして来たことで、チーム関係ないしその内容が嘘で悪評が立ってワロ

実際の事実とは違うことを流布して私を巻き込み当事者間では解決、いやそれ解決って言いません。私が大切にしていた初期メンツ「黙ってちくわ(CCS)の嘘垂れ流し見て我慢してたのに」一人消えました。

そしてなぜそんなにいうのか、というのは当事者間で解決と言いながら一切のツイートが12月18日時点で消されていなかったためです。先ほども申し上げましたが不利な条件でなぜ和解と言えるのか。なぜ当事者間でOKという内容がそれ以降もチームの印象が残るままでレン,simonは「チームが不快に思わないのか」を考えられないのか。

(まあ後でわかるんですけど盗みチート借金する最低な人間なので仕方ないかと思いました。これも記事に書きます。)

遅刻も「ちくわ(CCS)ホロルゴ(AiS)の行為を非難」していないレン,simonを大きく取り上げて虚偽の内容をツイートおかしいものはおかしい。クズはクズとしっかり事実を認める。自分が間違っていたら謝罪する。間違った上で相手を責めていたら陳謝する。

こんなことが誰もできていない。明らかな非があるのに謝らない。

記事が上がって1日経ってまだ誰も自分の間違いを私に謝罪していない。(それにサイレントツイ消し。)

*みんなフォロワーが増えてくのは大好きなのに、悪事がバレてそのフォロワー達に燃やされるのは怖いんだね。都合いいよねほんと。

知り合いの意見に同調することを優先して事実の確認も取れないまま思ったことをツイートする。

こんなの普通に考えてバカのすることでしょう。その全てのツイートが私の怒りを生み、心を逆撫でられたような気でした。

・しっかりとガイドラインを作り、

・チームのメンバーを集め

・皆で役割を分担する

そうやってコツコツやって来たことがあの嘘ですべて台無しにされたんです。

 

15分の遅刻をしているにも関わらず、10分の遅刻に文句を言う人間

AiSホロルゴ(@10Nm7)

本当にリアルで生活できてんの?というレベルのちょっと常識では考えられないような人や、切断厨であり時間全てランクマにつぎ込むような人間のいるただ無能が集まっただけで、すぐにタイアップもされるようなことがあったり、ゲームですらコネだったりはあるものなんですね。

次は他にも思っていることなどを徒然と書こうと思います。

今回の記事では私が客観的に全ての事象を見た上でSimon,レン(@ren13736)のADI杯での行動には非はないと認識していて、今回問題とする相手と同一の記事にあげるのはあまりにも無理があり、そのことについては書けませんでしたが「私が真実をブログで語るまでの過程」で勝手に他方のチームに謝罪をしてチームの面目を潰すのを主導しただけでなく、私のツイートにわざとリプライを送り私のプライドを踏みにじり、そもそも11月18日に結成されたチームに12月15日から入って2日で「レン」が全ての面倒な一連の話を起こして来て、和解と言いながらその事案の始末もうまくつけられずメンバーは抜けてと、自分が諸悪の根源のくせして聖人扱いされるような発言をして偽り、支持を得たことは到底許せることではありません。

私に味方をしてくれる方々は多数いるようで、もう既にツイッターをご覧になった方はご存知かと思いますが、Simon,レン改め、恋々(@ren13736)は_今回だけでなくこれまでリアルのカードゲームでチート、トラブルなどを繰り返して来た最低なプレイヤーです。

また、題名に書いたものの今回書くことができなかった、界隈の人間たちによる中傷攻撃、めーやとその周囲がが番外戦術で中傷、個人特定をしようとして来たこと、その他をして来たことに関しても書こうと思います。

実際の今回の被害と迷惑、そしてこれまでの悪行を交えて全て書いていくブログを作成中ですのでお待ちください。

長い時間お付き合いいただきありがとうございました。(多分読み切るのに30分はかかる。)

  

共感、応援、中傷、殺人予告などありましたらこちらへ!→@victorgamejpn