victorgame’s blog

シャドウバースについての記事を書いていきたいと思っています。

ばぶみにtwitterIDを変更されまくるので....。

私がブログに詐欺や殺害予告の件を書いて以降、ばぶみはtwitterIDを頻繁に切り替え、このブログを読んだ方が、ばぶみのtwitterアカウントを確認することから逃げているのでここに変更前と後のIDを記しておきます。

f:id:victorgame:20170708004818p:plain

現在は@toyotoyofeですが、その前は@2pick2pick

元々は@mentainamako

次に@823rgj

その次に@toyotoyoef

そして@2pick2pick

最後に現在の@toyotoyofe

となっております。

 

自分に本当に非がないと思ってるんだったらわざわざtwitterID変える必要なくない?

 

この前、6月22日にばぶみはtwitterおよび配信でvictorに対して嘘を含めた持論を展開していましたがそのツイートは消したようです。

そして今こうやって逃げているのは、結果的にそのツイートが根も葉もないただの暴言であり、誹謗中傷であったことを認める形になっているのかなと思います。

 

いたちごっこですが変更があるたび更新していきます。

 

P.S.もしかしたらtwitter上や2ch掲示板に823の顔写真と名前が公開されているのも関係しているのかもしれません。

こういった常識知らずで他人に害を及ぼすバッドマナーなプレイヤーは等しく裁かれるべきですから、それは妥当と思います。

そうでなければなんでもありになってしまう。

 

ではまた。

 

ばぶみ/@toyotoyofe がVICTORの顔と個人情報を得る、および金を騙し取ろうとした際に裏で作っていたグループの証拠画像

823は12月の炎上の際、当事者でないにも関わらず、823は個人的に親交が深かっためーやと結託して、私VICTORの顔写真、個人情報、および詐欺を働こうとしてきました。
その際に、私VICTORをはめるためにインターネットにのさばるリテラシーのない気狂い共を呼び寄せて作ったグループでのやり取りが以下画像になります。
こういった行為は見逃してはならない、決して許してはならないようなことだと考えています。ご確認ください。

f:id:victorgame:20170707222318j:plain

f:id:victorgame:20170707222342j:plain

f:id:victorgame:20170707222358j:plain

f:id:victorgame:20170707222413j:plain

f:id:victorgame:20170707222428j:plain

f:id:victorgame:20170707222448j:plain

f:id:victorgame:20170707222509j:plain

f:id:victorgame:20170707222524j:plain

f:id:victorgame:20170707222545j:plain

f:id:victorgame:20170707222604j:plain

f:id:victorgame:20170707222632j:plain

 

ばぶみが私に対してしたことは、上記のような集団での詐欺(未遂)であったり、個人的な通話を私に知らせずにニコニコで配信すること、他にも煽りや晒し、誹謗中傷、バカにする行為、捏造及び嘘で貶めようとするなど、これは犯罪なのではというを繰り返していますし、結果的に個人情報も顔も盗まれることはなかったため実害はありませんでしたけどされたことに関してはこのシャドウバース界隈で一番の被害を受けたと言えます。当然私はそれに加えて、ばぶみが6月22日にvictorを貶めるために(要はエミリア晒しの首謀者としようとした)事実とは異なる内容、つまりは捏造を行い、DMのやり取りを部分のみ切り取ってネットに公開し、エミリアを貶めた際と同じように配信で嘘を流布させたことも含め、許すわけがない。

詐欺の件については謝ったと配信でもいっていたらしいが、口だけだった。通話で謝って以降も「victorをバカにしていじると界隈の人間が喜ぶからw」(823本人談)という理由でtwitter上で晒し上げられたり、配信でバカにしたり、そういったことを謝罪後にしている時点でそれは謝罪とは言わない。

私からしたらそういった行為をされることが、そのまま私の発言の信憑性が減ることであったり、見知らぬユーザーから軽視されて嫌な思いをすることに繋がるわけだから気を遣っていたわけで、そういった理由を含めて823には口頭そしてメッセージで幾度となくやめろといったがやめなかった。(現にばぶみの発言に影響され、私を煽ってくるアカウントが存在する。)

ばぶみがこれからも捏造した内容で私を貶めようとした際は、それに付随するやり取りの部分を公開するなどして対応していきたいと思います。

まあでも冷静に考えて、集団で見知らぬ人間に詐欺を働こうとする人間を信じる人間がいるのか?って話ですが。

こんな人間が当たり前に活動しているのは間違っています。だから活動していく際に、こういったことをしてきた人間だということを糾弾できるようにもしっかり形に残るようにすることは必要だと思いました。

付け焼き刃のようにエミリアに6月22日謝罪してましたけど問題はそこではなく、彼の場合は多岐に渡ります。それだけ多くの人間を不快にさせたり、実際に被害を与えてきた。

 

ばぶみには自分が攻撃されてると勘違いして、私を貶めようと愚行に走る前に自省できるようになってほしい。学生なんだからまだ改心できるチャンスはある。

 

ではまた。

 

OPENREC「オフィシャルストリーマー」Part1 報酬システムについて

みなさんオープンレックのオフィシャルストリーマーというのはご存知でしょうか?

スクリーンショット 2017-05-19 11.21.31.pngスクリーンショット 2017-05-19 11.24.23.png

OPENREC公式サイトのQ&Aでは「オフィシャルユーザーとは何ですか?」という質問とともにオフィシャルユーザー(公認)の「建前の」説明がなされています。ですが、これはあくまで「建前」であり、曖昧な回答となっております。はぐらかしているだけ。

実際には、

1.オフィシャルユーザーはそれぞれ個別にOPENREC(CyberZ)と契約を結んでいる。  (各個人ーOPENREC(CyberZ)間)

2.配信することにより、報酬が得られる。              (OPENREC(CyberZ)との契約時に取り決めた歩合制。)

ことがわかるマークとなっています。

単純な話、オープンレックでオフィシャルマークなしで配信している人は無報酬で配信をしていて、オフィシャルマーク付きの人は配信して金が得られる。そういうことになります。

なぜ私がオープンレックのオフィシャルの内情を知っているのか、と申しますと、まず昨年末年始にオフィシャル持ちである「ゆいっこ」という配信者から、ゆいっこの配信に通話参加した後、オープンレックのオフィシャルは視聴者数に応じて金銭をもらえるという話を聞いたこと。それから私VICTORが詳細を理解するために色々調べていたためです。

全て書いていきますと内容が膨大になるため、今回は報酬システムの詳細についてを投稿いたします。

ここから記載する内容は全て本来表に出てはならない、各オフィシャルストリーマーが口外厳禁とされている内容です。

まず、基本的にオープンレックの報酬は歩合制です。

どのゲーム、内容についても1視聴者につき、1.5円。(視聴者数×1.5円)

ネットに出回っているものは出自がわからない情報であり、金額が高すぎるため信用されていませんが、これは事実です。契約する際のメールのやり取りを見せてもらいました。

そしてもっと詳細に話すと、「ユニークユーザー」という報酬決定のシステムがあります。 これはつまり、表に出ている累計視聴者数欄がそのまま1.5掛けされていくわけでない。   ということです。

スクリーンショット 2017-05-20 9.52.52(2).png

※旧プレイヤーに変更の左の欄が「累計視聴者数」の欄となっています。

例えば1つのアカウントが一度配信を見るのをやめて、再度配信を見た場合、視聴者も確認できる累計視聴者数欄が1つのアカウントで2回分として表記されます。ですがそれにより報酬対象が2倍になるわけではない、ということです。

表に見える数字「累計視聴者数」とユニークユーザーシステムの数字(視聴したアカウント数)があり、実際の報酬はそのユニークユーザー×1.5円によって決まるということです。

そしてまた、アーカイブ動画を多くの配信者が残していますが、アーカイブを視聴されたとして、その視聴者の数も1.5円の対象になります。(ユニークユーザーのシステムはここでも同じ。)

ですから、リアルタイムの配信内での報酬と、配信後のアーカイブ視聴での報酬があるということですね。

報酬システムについては以上です。

今後はオフィシャルストリーマーになるパターンを紹介。配信中の音楽使用がOPENRECのガイドライン違反、および法律上の違法行為となっているオフィシャルストリーマーが多いことの紹介。配信経験もないのにオフィシャルをもらえて、全く配信していない人がシャドバ界隈(笑)に多いこと。など書いていきたいと思います。

ではまた。

ばぶみ(@toyotoyoef/@2pick2pick)が自己弁護のために嘘をつき、謝りたいと言いながら再度victorを貶めた話。

 

823についての記事ですが、正直彼はどんな生い立ちがあろうと人間として相当な欠陥があると思っていたが、ここまでとは思わなかった。

私は彼がここまで底の浅い人間だったのかと、悲しい気持ちになっている。

 

なぜ私がブログで書いていくことになったのか、それにはいくつもの理由がある。

私はこれまであったことを整理して次のステップに進みたかったこと

(前回ブログにした内容だけでなく、これまでもそうだがひどい話があることを黙って私がストレスを抱え続け、823の悪事を隠蔽する意味がないため)

その上で彼自身に自覚がないようだから彼のこれまでの愚行を列挙したこと。

そしてまたその禊はいかなる理由があっても、私を含めたその対象となった人それぞれに直接の謝罪とtwitterで自らが間違っていたことを認め、謝罪をしなければ済ませたことにはならないということを示しただけの話。

 

また、823のこれまでの行為を伝える事で823がこれから活動して行くに当たって823自身がこれまでにした代償をしっかり受け止めさせるということ。

そして今シャドバをしていて、twitterを使っている方たちに「一部のtwitterでの声のデカイだけのひどい人間」に怯えないでほしいということ。

これは結構大きな割合を占めている。というのも暴言を含めた批判を受け嫌な思いをした人間を何人か見てきたためである。

ゲームごときで嫌な思いするのは馬鹿らしいから、そういったことが起こる抑止力になり得ればいいと思った。

 

そういった理由から事実を何度かに分けて伝えようとしていた上で823に暴走されて正直とても面倒だった。

私が証拠とともに説明すればすぐに嘘だとわかる話であっても、説明しない限りは黒になり得るわけだからすぐに対応しなければならないため、そのぶん怒りも増した。

 

私からすれば、嘘を付かれてvictorが悪者扱いされるというのは一大事であり、信用に関わることだからその時のtwitterだけでなく、ここでも詳しく書き連ねていきたいところだが、twitterひいてはインターネットという場において、他人のいざこざや見知らぬ人間の炎上騒ぎはただのエンターテイメントでしかないため、興味を持たない人も多いだろうと思う。(例えば823をshadowverse開始当初から知っている人間など)

 

だから無駄な争いだという人間もいるのかもしれないが、それは全くの間違いである。これまで彼がしてきたことをまとめるのは無駄ではない。

善悪の判断と常識に欠けている823という人間に行動や言葉には責任が伴うということを事実から示し、彼の人間性を知らしめることができて次の被害を未然に防いだり、どういった人間か知らずにいる人を減らすことができるからだ。

 

 

「victorに謝りたい」と言いながら、嘘で貶めようとしたり、twitterで暴言を吐きまくったことからもわかるように823は本当に善悪の判断がつかない、利己的で最低な人間なのだからそういったことを読者の皆さんには気づいてほしい。

 

ここから相当な憤りを感じたこと、必要ない労力を伴ったことから端的にここに記しておく。

 私はこれまでゲームをする上で不正行為を働いたり、他人と関わる上での悪事をしたことがなくボロが出るようなことがそもそも存在しないのに、victorのアンチでありエミリアアンチである輩と手を組んでここまで愚かなことをしてくるとは思わなかった。

(単純に言えば、823とvictorアンチがエミリアの顔画像を823に教えたのはvictorだとスクリーンショットを切り取り捏造したということ。だがその画像が公開された後すぐに823がvictorに画像を送ったという証拠をvictorがアップして823の主張が嘘だと示した。下記リンクが。これからまた何かあれば詳細に書くことがあるかもしれない。)

 

ただ823だけでなく、人間性を疑うようなことをしてきた人間というのは他にもいる。 

ゲーマーズ界隈には常識がなく異常な人間が多いというくらいに思っておいた方が、健全にゲームをプレイできると思う。

 

ではまた。

 

僕がガメオベラに恩を全て仇で返された件

はじめに、私がガメオベラに求めたいことは
まず金輪際ツイッター、OPENRECでVICTORについて触れず、関わらないでほしい。
次に、これまでの私VICTORに関するツイートを全削除してほしい。
最後に、ツイッター上でこれまで誹謗中傷したことを謝罪してほしい。
以上の3点です。これ以外に私は何も求めません。

1.ガメオベラと関わるようになった経緯

IMG_0120.PNG

IMG_0119.PNG

今になってわかったことなのですが、ガメオベラは「本当の意味で」元々私のアンチでした。
これがその証拠です。
ここで読者のみなさんは「こんなツイートしてるやつとなんで関わろうとしたんだ」と思うでしょう。それには2つ理由があります。
まず一つ目に私がガメオベラのニコニコ配信を視聴した時にとても面白かったこと。
2つ目に知り合いに「ガメオベラは誰にでも噛み付いて構ってもらいたいだけだと思うよ。」と言われたためです。

IMG_0121.JPG

実際にやり取りを初めてしたのは、5人団体戦の大会でメンバーを募集するためのやり取りでした。ツイッターではあんな酷いことを書いていたけど、
ガメオベラは誰にでも噛み付いて構ってもらいたいだけだと思うよ。」ということがこのやり取りで本当なんだと思いましたし、ここから関わるようになっていきました。
(だが既にこの時点でガメオベラは一方的に私に対してツイートで誹謗中傷をするという失礼な行為をしていた。)

2.それからのガメオベラとの間柄。

そこからなぜこの状況に至るのか、ガメオベラと私の関わりを見てきただけの人はわからないと思います。端的に説明したいと思います。

五人団体戦の大会は落選したのですが、そこからDMだけでなくSkypeでも連絡を取るようになり、その過程でガメオベラに対して「オープンレックはオフィシャルになると金がもらえる。」という話をしました。
それはガメオベラの配信が面白いことと、私は仕事で配信があまりできないから応援したいという気持ちがあったためです。
ガメオベラはここから20万円するパソコンを買い、オープンレックでオフィシャルをもらうという目標を持ち新たに活動を始めました。

私はパソコンで配信をしたことがなかったガメオベラに対して、配信用ソフトのダウンロード先のURLから配信用ソフトの使い方まで、パソコンが苦手なガメオベラに手取り足取り教えてあげました。
そしてまたガメオベラがオープンレックで配信する際は、当時ガメオベラがフォロワー500であり、openrecでは全くの新参者であったことから当時フォロワー数1100くらいだった私は毎回配信ツイートをリツイートして応援のみならず実際に協力もしているつもりでした。

ここまででもいつの間にか、ガメオベラは一方的にタメ口になったり、指図をしてきたり「こいつ何様なんだ。」ということもありましたが、そういうタイプの人間なんだなくらいに思って、無駄に衝突するのも面倒ですし耐えていました。

ですがガメオベラの様子が変わったのはファミ通東の後でした。
彼本人から聞いた話なのですが、ファミ通東の予選の後のオフ会にガメオベラは出席し、そこで一気に人脈を広げ(いくらを筆頭とし、SVGやAiSのメンバー、ほか)、そしてこれまで得ていた情報以上にOPENRECオフィシャルについての情報を得ました。

ここからは私の推測もありますが、実際にオフ会に行って「ビクターを嫌う人間がいる」ということをガメオベラは認識したのだと思います。

知ってる方も多いと思いますが、一度嘘を公表するために書いたブログ(http://victorgame.hatenablog.com/entry/2016/12/19/202704)にて一度シャドバ界隈(笑)のCCSというグループとめーやとその周辺に嫌われていますから、

ガメオベラはビクターと今後も関係を続けるか、実際にシャドバで金を稼げる手段を持っていたりOPENRECに推薦ができたり、顔が利くビクターを嫌っている側につくかで、自分にとって利益がある方についたのでしょう。

※なぜこの推測に至ったのか、ということに関していえば私と交友のある花京院ドル明くんがファミ通ファイナルのオフ会に行った時に私のことを嫌うめーや、あぐのむ(ここでは登場人物が増えてしまうため割愛しますが先ほど挙げた私を嫌ってるグループの人物です。)から「VICTORは悪いやつ」、「VICTORとは付き合うな」と言われたという話を聞き、ガメオベラがそういった状況に置かれるのは想像に難しくないかなと考えたためです。

この辺りから、ガメオベラと私は連絡を取ることが少なくなり、相対的に彼は様々な人間と通話したりして交友を広げていきました。

そしてガメオベラの平日昼間に毎日のように行っていたOPENRECでの配信も視聴者数が増え軌道に乗り、3月8日にガメオベラのOPENRECアカウントにオフィシャルマークがつきました。

ここから2週間に何があったのかと言いますと、特に何もなく、発端となったのは私がミッションでビショップ4勝が出た際にセラフを使い4連勝で終え「セラフ全然勝てる。」とツイートしたら、823がリプで物申してきて、ガメオベラもリプで私に対して「お前雑魚」と打ってきてさすがにだるかったんで「うわぁ、RAGEベスト32のガメオベラさんじゃないっすかーwww」とおちょくった返信をしたら一方的に機嫌を損ねて、そのあとにuLuがそのおちょくりリプライをパクツイしたリプをガメオベラに送り、ガメオベラは私をブロックするという。

そして、このおちょくりとは関係ない話を都合よく交えて自分の正当性を説きつつ晒し挙げていました。

IMG_0124.PNGIMG_0123.PNG

この時にわかったのは、ガメオベラがずっと私VICTORを舐めていたんだな。ということ。そしてまた、はじめに私に対して言っていた誹謗中傷は本心だったんだな。ということです。 私はガメオベラから失礼な態度や発言をされてもできるだけ面白くするか、耐えるかしていましたが、この件でガメオベラという人間の身勝手さに驚きました。

ガメオベラは私をブロックしたのち、上記ツイート他には「victorは俺とばぶみちゃんに生かされてる!!」などの誹謗中傷を一方的にしていましたが、私はツイッターで空中でやりあっても無駄だと思い、一度ガメオベラに関してツイートしましたがぐっとこらえて削除しました。これから関わらないのであればわざわざここで同じように醜態を晒す必要はないと思ったからです。

ですが、本当のところは違いました。私が黙ることで一方的な誹謗中傷はエスカレートしていったのです。twitter上の知り合いからちょくちょく耳にしていたのですが、OPENRECの放送内での私に対する誹謗中傷(暴言)。また、これは自分で確認しましたがツイッターでの誹謗中傷。をしていたのです。3月22日から今日に至るまで少なくとも4回、根拠のない誹謗中傷を交えた行為が見られました。

そしてまた、Skypeなどで通話をする相手に「victorは○○(誹謗中傷の暴言)」といい、VICTORを敬遠させるようにしたり、そう言った行為をしている話も聞きました。

私としてはさすがにこれらの行為を無視し看過し続けることはできません。この一連の件においておかしいのは明らかにガメオベラであるにもかかわらず、囲いの人間や仲のいい人間(エースぺ等)がガメオベラの行為を助長させていたことで止む気配はありませんでした。   それは私からしたら不快で、とても気分が悪いことです。

なんども言いますが仲良くしたい人間との兼ね合いなどで私と関わらないようになるのは、それぞれ個人にとって利益がある選択をするのが当たり前でしょうし別に構いません。ですが関わりを絶った後も間接的に関与し中傷してきたり、裏(通話などsns以外での手段)で私を貶める発言をしている人間は許せません。

私が嫌いであるなら私と関わらないでほしいですし、私について一切触れないでほしいと考えています。

そうであるにも関わらず、ここまで執拗に粘着してくるガメオベラに対して私はとても憤りを感じています。

このままどうしようもないからということで、ガメオベラに対してツイッターで言い返したり、そういうことしてる方がやばいやつだと言っていても、埒があかないですし時間の無駄です。

私は争いを広げたいのではなく、はじめに言った3点を求めているだけです。それを行なってくれるのであれば、私からガメオベラに関わることはこれからありません。

読者の皆さん、私がいかに嫌な思いをしているか書き連ねた文章を読んでくださりありがとうございました。

victorのアンチ千景の嘘

どうもこんにちは、VICTORです。今回はとても不快なことがあったのでそのことを記事にまとめようと思います。SNSにおいて、基本は自分以外自分を守ってくれません。自衛の手段として記事にしました。

IMG_9617.PNG

こういったツイートを「千景」(@chikage452)はしていました。これは「くろやんの話」をした配信の後のツイートです。私はこの内容に関して言われている当人ですから、全く当てはまる項目がなく、なおかつ事実に反することと認識でき、誹謗中傷と捉えることができますが、私以外の人間はこの誹謗中傷を事実と捉える可能性があります。私はこう言った行為が許せません。

「何でフォロー切った?」ってメールを30件くらい、という話ですが、私は一切そう言った行為をしていません。下画像が証拠です。

IMG_3684.PNG

IMG_3685.PNG

これは、私が配信していた時にコメント欄にいる千景が「死ね」といった趣旨の書き込みをして、私がそれに対して「死ねって言う奴が死ねば解決するじゃん」と返したら逆ギレしてきた時のDMです。前後関係がおかしいですし無茶苦茶です。その事実からこの千景という人間は基本的に自分本位ということがわかります。

IMG_3686.PNG

IMG_3687.PNG

IMG_3688.PNG

IMG_3689.PNG

私自身、千景という人間と何度か接していて、癇癪持ちで、就活でイラついていて、他ではツイートで個人特定した、だとかそこから家に突撃訪問をしただとか、人殺してえだとか少し人間性に問題があると思っていましたが、相互ブロック後も熱心にああ言った誹謗中傷の内容をツイートしていて狂気を感じました。

仲良くしたい人間との兼ね合いなどで私と関わらないようになるのは、それぞれ個人にとって利益がある選択をするのが当たり前でしょうし別に構いません。ですが関わりを絶った後も間接的に関与し中傷してきたり、裏(通話などsns以外での手段)で私を貶める発言をしている人間は許せません。それはこの千景に限った話ではありません。

今後活動していく上で目に余る場合はその都度記していこうと思います。

ではまた。

 

823(@823rgj/@mentainamako/@toyotoyoef/@2pick2pick)がvictorを騙して、個人特定未遂と詐欺未遂をしているやり取り。個人DM編 シャドウバースの闇 Part4-2

やり取りの一部始終をそのまま貼りますね。

f:id:victorgame:20170623180732p:plain

f:id:victorgame:20170623180741p:plain

f:id:victorgame:20170623180754p:plain

f:id:victorgame:20170623181041p:plain

f:id:victorgame:20170623181101p:plain

f:id:victorgame:20170623181109p:plain

f:id:victorgame:20170623181132p:plain

f:id:victorgame:20170623181139p:plain

f:id:victorgame:20170623181318p:plain

f:id:victorgame:20170623181329p:plain

f:id:victorgame:20170623181400p:plain

f:id:victorgame:20170623181433p:plain

 

ここですまんなVICTORと言っているのはこのDMをする直前に下記載のようなツイートをしていたためです。これを見ればさらに鮮明にわかりますが、823はどう考えても最低な人間です。

他にも問題行動が過去にあったプレイヤーは何人もいますが、これは明確に一線を超えています。

f:id:victorgame:20170623181627p:plainf:id:victorgame:20170623181751p:plain